未経験を経験する

わたしの夢だったことの一つが

今日

叶おうとしている

 

いや

「叶った」って

言っていいのかもしれないけれど

 

言えないのは

 

わたしが

叶えようとしていることに対する

不安をかかえているから

かもしれない

 

 

ワクワクも

ドキドキも

するけれど

 

 

家族に負担をかけること

そして

やっぱり出てくるのが

母のこと…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

仕事で

各地を飛び回るのが

夢だった

 

しかも

やりたい仕事で(๑>◡<๑)

 

 

でも

このことをお母さんは

どう思うだろう

 

子供がいるのに…

学校もあるのに…

あなたは母親なんだから…

 

そんなことを

言われてしまいそうで

 

すっごくこわかった

 

 

いつもは

同じようなことがあると

黙っていることに罪悪感がでて

一応報告していた

 

そして

母の反応から

「わかってもらえないわたし」を

確認していたんだよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

だから

今回は

やめてみた

 

連絡を取らないことを

選択した

 

 

今日

母が我が家へ

届け物をしてくれることに

なっているので

 

そのときには

バレると思う

 

 

なんで言ってくれなかったの!と

母を哀しませてしまうかもしれない

 

どうなるか

わからないけれど

 

 

一度きりの人生だから?!

 

今回の出張お仕事もそうだけど

今までやったことがないことを

経験してみたい

 

そして

自分が心地よいと思うものを

選んでいきたいと

思うのです