それもあり、これもあり

自分が思ったことを

言ってみる

 

これって

 

嫌われるかもしれない

変な人って思われるかもしれない

嫌な思いをさせるかもしれない

自分の思いとは違うように

受け止められてしまうかもしれない

 

そんな「怖さ」もある

 

 

自分が思ったことを

綴ってみようと思って

ブログを書きはじめた

 

それは今でも変わらない

 

 

わたしが

自分の思ったことを

発信したことで

 

嫌な思いをさせてしまったことがあった

 

 

とっても とっても

大切な人

 

 

苦しかった

やらかしたかな、と思った

 

わたし

こんなことしてちゃいけないのかなって

自分を責めそうになった

 

 

何度も何度も

自問自答した

 

 

わたしは

どうしたいのか

 

わたしは

どうしたかったのか

 

わたしは

どうしていきたいのか

 

 

わたしは

 

 

今のままでいたい

 

自分が感じたそのものを

大切にしたい

 

人が

離れていってしまうこと

嫌な思いをさせてしまうこと

嫌われてしまうこと

自分の思いとは違うように

うけとめられてしまうこと

 

 

これからもあるだろうし

それを思うと

とても怖い

 

それでも

やってみた先には

今までとは違う世界が

見えてきていた

 

 

今までの人生

苦しいことだけじゃなかったよ

楽しいこともたくさんあった

 

でも

 

今までとは真反対の生き方を知って

怖いこともあるけれど

そっちに向かってみることに決めた

 

 

それもありだよなーって

思っている

 

 

 

わたし自身が

「それもあり」なら

 

相手の考えも

「それもあり」

 

 

どちらが合っていて

どちらが間違っているということもない