自分の気持ちがわかると あとはどーでもよくなる

こんにちは

癒しのカウンセラー

いくです

 

 

今日は

お仕事をおやすみしました

 

昨日

体調が悪いまま仕事して

明日(今日のことね)はお休みしよう

って決めたら

 

なぜか元気になってきちゃって( ̄▽ ̄;)

 

このままだったら

仕事いけるな〜

ま、明日になってから決めよう

 

そう思っていたら

目覚めたのが4時(*_*)

しかも

すこぶる体調が良い💦

 

そのまま寝られなくて

セルフヒプノ(潜在意識とつながる)やってみたり

瞑想?もどき?してみたり

 

そのうち起きる時間になったので

いつものように

旦那さんのお弁当の準備

 

そして

長男を車で駅まで送っていった

 

そこまでは

いつもと同じだった

 

 

なのに

自宅に向かう車の中で

(車を置いてから電車で出勤なのです)

 

頭がぐわんぐわんして

なにかに押さえつけられているような

そんな感じになって…

 

自分にとっては
我慢できる範囲内だったの

 

でも
『我慢する』って
当たり前のことじゃないよな

そう思いなおした

 

そして

帰宅して

お休みの連絡を入れました

 

 

 

 

前からね

わたしが反応する言葉?があったの

 

それは

 

「自分を大切にするために

(自分のやりたいことをするために)

会社を休みました」

 

というもの

 

 

たしかに

自分を大切にすることも

自分のやりたいことをすることも

 

大事なこと

 

 

それはわかってる

 

 

 

わたしは

それのどこに

反応しているんだろう

って思っていたら

 

 

その

発言している時の雰囲気が

 

してやったり!

わたし、やってやったよ!

すごいでしょ!!

 

みたいな

ドヤ顔で言っているように

感じていたからだーーーーーー!!!!!

 

 

なんかそこに

違和感を感じていたんだ

 

 

嫌なら

やめればいいのに

 

そんな言葉が浮かんでしまうくらい

わたしは

その言葉に

というより

その態度に

反応していた

 

「態度」って言ったって

書いてあるものを見ているだけなのだから

その「態度」は

完全にわたしの妄想💦

 

 

 

今日

自分が休んでみて

思ったこと

 

これまで

何回も

自分のやりたいことのために

仕事を休んできた

 

 

今回だって

言ってしまえば

自分を大切にするために

お休みしたようなもの

 

 

 

今回は初めて

 

休ませてもらえてありがたいなあ

 

そう、思えた

 

 

そう思ったとき

すごくスッキリした

 

 

わたしは

休ませてもらえてありがとうって思ってるんだ

 

 

自分の思いがわかれば

あとは

誰がどんな思いで仕事を休もうと

気にならなくなってくる

 

 

 

そもそも

「休むこと」にかわりないのだから

 

そこに

自分を大切にするため

とか

自分のやりたいことをするため

とか

 

そんなもの

いらないんだよね

 

 

まさにこのとおり!

 https://ameblo.jp/ri-kokoronohanashi/entry-12332349039.html