手放したら入って…きた?

おはようございます

癒しのカウンセラー

いくです

f:id:ohanaiku:20171107072750j:image

少し前から

スマホでゲームを始めて

 

やりだすと

止まらないの

わたし💦

 

だから

何度もやめようと思った

 

ここまでやったら

終わりにしよう、って

 

でも

終わりにできなかった

 

 

ここまでやったのに

もったいない

 

ここまでやったことが

無駄になるようで嫌だ

 

 

そんなふうに

思ってた

 

何かから逃げるように

ゲームをしていた

 

 

それを今朝

「やめよう!」って決めて

 

潔く?!

消去しました\(^o^)/

 

ザワザワと

スッキリとが

混ざった状態?みたいな感じ(⌒-⌒; )

 

 

手放したくても

手放せなかったものを

やっと手放せた

 

そんな思いでいたのだけれど

 

 

いま、書いていて気づいた!

 

「自分の価値観で人を判断している」ってことに

((((;゚Д゚)))))))

 

 

うちの子たち

家にいると

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと

ゲームしてるの

 

特に次男(中2)!

 

寝ても覚めてもって言葉が

ぴったりくるくらい

ずっとやってる

 

合間にご飯食べて

お風呂入って…って感じ( ̄▽ ̄;)

 

 

この「ゲーム」というもの

 

やりたくないことからの「逃げ」だと

思っていたなぁ…

 

 

わたしがそうだったから💦

 

 

 

だから

すっごく嫌だった

 

ゲームばっかりしている

子供たちをみているのが

 

 

嫌なことから

逃げてばかりいちゃダメ

 

やるべきことは

ちゃんとやらないとダメ

 

そんなんじゃ

ちゃんとした人になれない

(「ちゃんと」ってなんじゃい?って、ツッコミ入れたくなるわ(笑))

 

 

こんなわたしの「法律」が

まだ

あったんだなぁ(//∇//)

 

 

ゲームの話をしている時の次男

本当に楽しそう

 

それにつられて

この間

新しいゲームを買ってしまったし💦

 

 

もしこれが

「逃げ」だったとしても

 

それはそれでいい

 

 

わたしは

ゲームをやっていても

満たされなかった

 

楽しいけれど、楽しくなかった

 

なんとなく

罪悪感、みたいなものがあった

 

 

次男には

それが全くない(ように見える)

 

 

だから

このままでいいんだ

 

 

そう思えた

 

 

これも

 

「手放したら    入ってきた」って

 

いうのかな?

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子ガエル祭り〜癒しの保健室〜
好評の第4回開催!!!
12月9日(土)13:15〜16:45
埼玉・大宮にて
遊びにきてねー\(^o^)/
詳細はこちら↓
http://ohanaiku.hatenablog.com/entry/2017/11/04/164333

*・゜゚・*:.。..。.:*・(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*