頭の中の「整えたい」の声

おはようございます

癒しのカウンセラー

いくです

f:id:ohanaiku:20171109071101j:image

 

一昨日

長男(高1)が

足を骨折しました( ̄▽ ̄;)

 

お昼に本人から

「けがした」とLINEが入り

夕方には「迎えに来て」と再度LINE

 

迎えに行ったその足で病院へ

 

たいしたことないと思っていたら

まさかの骨折:(;゙゚'ω゚'):

 

初めてのギブス

初めての松葉杖🙄

 

 

家に帰ってからも

長男の寝床を確保するために

レイアウトを変えてみたりと

バタバタ

 

 

そんな中

 頭の中で何度も繰り返し聞こえていた言葉が

 

「整えたい」

 

だった

 

 

 

なんとなく

自分が

整っていない気がする

 

 

すっきりしたい

 

 

整理したい

整頓したい

 

 

そう、思った

 

 

休みたい、とかではなく

整えたい

 

 

そう思ったのは

 

わたしの中も外も

とっ散らかっていたから、だろうな

 

 

レイアウトを変えるついでに

ごちゃごちゃだった部屋を

少し整理して

 

ふーっと

一息ついて

横になったら

 

 

「整えたい」の言葉が

頭から消えていた

 

 

 

あれもこれもと抱えすぎて

自分自身がいっぱいになっていること

 

それを

部屋の様子が見事に表現してくれていた💦

 

 

部屋を「整え」たら

自分も「整って」きた

 

前から感じてはいたの

気になったところだけでいい

家の中を片付けると、心もすっきりするなぁって

 

だから、わたしにとっては

「家の中」=「わたしの心の中」

だったのかもしれない

 

自分が整うと

周りにいる人も

整ってくる(ような気がする)

 

「整う」の「気」を

周りに流せている?ような感覚

 

 

「整う」って

わたしの中では

「きちんとする」ことではなく

「自分をもとにもどす」こと

 

 

散らかったものを

整えることでリセットできるから

すっきりして

またスタートできる

 

 

「整える」は「restart」だね

 

 



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子ガエル祭り〜癒しの保健室〜
好評の第4回開催!!!
12月9日(土)13:15〜16:45
埼玉・大宮にて
遊びにきてねー\(^o^)/
詳細はこちら↓
http://ohanaiku.hatenablog.com/entry/2017/11/04/164333

*・゜゚・*:.。..。.:*・(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*