「運」って、使うとなくなるの??

おはようございます
癒しのカウンセラー
いくです(๑>◡<๑)

f:id:ohanaiku:20171110073852j:image

 

今朝、出かける間際に

旦那さんが

「これ、会社の自販機で当たった」

と言って

手渡してくれたもの

 

ビンに入ったエコバッグ^_^

 

 

「運がいいね」と思った

そのあと

 

2つの言葉が浮かんだ

 

ひとつは

「これでもう、今年の運を使い果たしちゃったねー」

もうひとつが

「ついてるじゃーん!この波にのって、運の良さはまだまだ続くよ」

 

全く正反対な

この言葉

 

 

「運を使い果たす」って…

前はよく使っていたなぁ( ̄▽ ̄;)

「運」って、使うとなくなるものなのか???

って思ったら

笑えてきた(≧∇≦)

 

前はそんな疑問も持たずに

「使うとなくなる」って

思っていたんだってことに

今気づいたよ〜〜:(;゙゚'ω゚'):

 

 

そう思いながら生きていたら

「使うとなくなる」が

目の前に来てもおかしくない

 

今、これを書いていて

真っ先に浮かんだのが

「お金」だーーーーーー!

 

きっとね

お金だけじゃない

 

食べ物や飲み物

文房具などの

形のあるものから

 

愛情とか友情とかの

形のないものまで

 

みーんな、この

「使うとなくなる」が

根底にあったとしたら…

 

 

そりゃ

「不安」しか生まれない

 

だって

なくなっちゃうんだもん

怖いもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

もう、これ

いらないね!!

 

だからといって

「使うとなくなる」を

無理に消そうとしない

 

 

使うとなくなる、かもしれないけれど

使ってもなくならない、いや増えていく、かもしれない

逆に

「使わなかったから残る」というわけでもない

 

だったら

どっちを選んでも大丈夫

 

自分が心地よいほうを選ぼう( ◠‿◠ )

 

↑結局はここにたどりつく🌼

 

 

自分の感覚を

信じるしかないのだね=(^.^)=

 

 

 

 

カエル姉さんも出店?!

出店者も、増えそうで

ますます楽しくなりそう♡

申し込み不要なので、気軽に遊びに来てね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子ガエル祭り〜癒しの保健室〜
好評の第4回開催!!!
12月9日(土)13:15〜16:45
埼玉・大宮にて
遊びにきてねー\(^o^)/
詳細はこちら↓
http://ohanaiku.hatenablog.com/entry/2017/11/04/164333

*・゜゚・*:.。..。.:*・(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*