カエル塾入門講座 認定講師になりました\(^o^)/

おはようございます

癒しのカウンセラー

いくです

 

昨日は

カエル姉さん主催の

 「心がラクになる入門講座」

アシスタントに行ってきました!

f:id:ohanaiku:20171106071047j:image

一緒にアシスタントをした美和ちゃんと(^。^)

 

この講座は

通称?「おたまじゃくし講座」

カエル塾(カウンセラー養成講座)には

まだ…と躊躇していたり

なんだかモヤモヤする

この状況をなんとかしたい

自分を知りたい

そんな「ココロのこと」を学ぶ入り口として

最適な講座です

 

講師はもちろん

🐸カエル姉さん🐸

そして

アシスタントが4人!

豪華だ!!

f:id:ohanaiku:20171106071958j:image

 

この講座

認定講師制度があって

わたくし、めでたく?!

認定講師になりました!!!

f:id:ohanaiku:20171106072154j:image

 

千葉県でこの「心がラクになる入門講座」を

開催したいと思っています

(この日の受講生さんからも、「千葉でぜひ!」とのお言葉をいただきましたー\(^o^)/)

 

「地元で講座を開く」は

わたしがやりたかったことのひとつ

 

準備が整い次第

みなさんにお知らせしたいと思っています(^。^)

 

よろしくおねがいします( ◠‿◠ )

f:id:ohanaiku:20171106072809j:image

㊗️お誕生日のお花をいただきましたー

すっごく嬉しかったー💖

 

 

 

久々の講座アシスタント

 

受講生一人一人と話すことが

前より楽しくなっているわたしがいました

 

思いがうまく言葉にならなくて

ただただ、

見ているだけってことも

あったけれど💦

 

話している中で

体温が上がって

嬉しいと思っているんだってことに

気づいたり

 

こんなこと思っていたんだーーー!

うわぁーー!!!って

悶絶したり

 

 そんな様子を見られたのが

とっても嬉しかった💕

 

講座の初日なのに

みーんな

たくさんの自分の思いを

紙に書き出していました。スゴイ!!

 

 

2回目、3回目が

楽しみです(≧∇≦)

 

そうそう!

この講座は、三回コースなのです

 

現在開催予定の講座はこちら

 

✳︎講師 「カエル姉さん」✳︎

12月 水曜日開催

https://www.reservestock.jp/3541

 

✳︎認定講師「リー」✳︎

11月 28日〜火曜日開催

https://ameblo.jp/ri-kokoronohanashi/entry-12322593080.html

リーはカエル塾でのわたしの同期

カエル塾のアシスタントもやっているよ

話の要点を掴み、的確に答えるのがとても上手!

 

 

f:id:ohanaiku:20171106080223j:image

 

個人カウンセリングも再開の予定です

のちほどお知らせしますね( ◠‿◠ )