幸せの先取り

おはようございます

癒しのカウンセラー

いくです( ◠‿◠ )

 

f:id:ohanaiku:20171120072523j:image

 

帰り道にふと

 

旦那さんのお給料のことが

頭に浮かんだ

 

なぜだかわからないけれど

出世して、取締役ヽ(´▽`)/

 

お給料は倍になって

在宅勤務

 

出勤するときでも

夕方4時くらいには仕事が終わる

 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

今までは

旦那さんのこと

家にいなくていいって思ってた(⌒-⌒; )

 

子供たちはみんな

私の方に寄ってくるし

旦那さんいないと平和なのに…って💦

(ええ、ひどいやつですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)

 

でも

このお給料のことが頭に浮かんだとき

嬉しかったの💕

 

「ごはん、作ってもらえる!!」って(笑)

 

最近、週末は

旦那さんごはんが多い

 

できれば作りたくないわたしにとって

すごーく助かる(#^.^#)

 

旦那さんの作ってくれた

ごはんを

家族みんなで囲んで食べるのが

とっても嬉しいひとときになっていた

 

昨日わたしが出かける前も

男4人(旦那・長男・次男・三男)で

リビングに集合し

テレビを見たり、ゲームをしたり

くつろいでいる

 

今まで

それぞれの部屋に

こもることが多かったのに…って

 

この風景を見て

なんだかすっごく嬉しくなったのも

あったからかもしれない

 

 

たくさん妄想して

「幸せだなぁ」って感じながら

噛み締めながら家に入る

 

すると

特に変わったところのない

いつもの我が家の風景なのに

 

わたしに見えるもの全てが

幸せオーラにつつまれたような

そんな感覚ヽ(´▽`)/

 

その感覚のままでいると

なんだかとっても

あたたかい

 

現実は何も変わっていないのに

しあわせ(#^.^#)

 

 

これ書いてると

「お前バカか、幸せボケなんじゃねーのか」

なんて声が

頭の中から聞こえてきたけど

 

それでもいーや!

幸せボケ、サイコー!!!

 

 

「いくら幸せな妄想してテンション上がったって

現実を見ると下がっちゃうよ」

そんな声も

頭の中から聞こえてきた

 

そうだよね

そう思うよね

 

でも、なんでだろうね

玄関は靴が散乱

お部屋の中は相変わらずきったない

(おうちが汚いといつもはイライラしちゃうのです、わたし💦)

 

そんなのを見ても

大丈夫

それでも幸せって

思えちゃったんだよねーヽ(´▽`)/

 

「思おう」としなくても

いつか「思える」ときが

やってくるのかもしれない

 

やってこないかもしれないけれど💦

 

 

『幸せの先取り』

 

自分が「幸せ」と思うことを

集めて、集めていくと

 

いつのまにか

幸せは目の前にあったんだってことに

気づくのかもね( ◠‿◠ )

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子ガエル祭り〜癒しの保健室〜
好評の第4回開催!!!
12月9日(土)13:15〜16:45
埼玉・大宮にて
遊びにきてねー\(^o^)/
詳細はこちら↓
http://ohanaiku.hatenablog.com/entry/2017/11/04/164333

*・゜゚・*:.。..。.:*・(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*