今まで以上に「自分」を意識する

🎍あけまして

    おめでとうございます🎍


癒しのカウンセラー
いくです
f:id:ohanaiku:20180101183215j:image

初日の出

 

今泊まっているところには
屋根裏部屋?みたいなのがあって
そこから撮影しました

f:id:ohanaiku:20180101183246j:image

雲に隠れているお日様が

f:id:ohanaiku:20180101183311j:image
徐々に上がってくるのをみていたら
「今」って言葉が浮かんできた

 

「今を生きる」


「今」を生きていくってことが

大事なんだって

「過去」でも「未来」でもなく

「今」なんだ  って

 

 

そして

日が昇ったとき

そのひかりが

自分に向かって

自分を

照らしてくれているように感じた

f:id:ohanaiku:20180101183602j:image

みんなひとりひとり

「自分」が主人公

 

そう思わせてくれる

光だった

 

 

2018年

この年は

今まで以上に

「自分」が大切になってくるらしい

 

「自分」はどうしたいのか

「自分」はどうありたいのか

 

この「自分」を大切にすることで

より、自分らしくラクに生きられるようになる

 

 

心屋仁之助さんのあり方を知り

カエル塾に通い、学び

自分のことを大切にすることは

いままでもしてきたけれど

 

もっともっと

意識して

もっともっと

細かいところまで

 

自分と向き合っていきたい

 

そう思っています

 

 

いくつか

人体実験?も

してみたいと思っているしね(๑>◡<๑)

 

 

今日も神社にお参り

f:id:ohanaiku:20180101184504j:image

 

地元の人しか行かない

小さな神社だったんだけれど

 

近所の方?曰く

昨日わたしが行った

安房神社」の孫、なんだそう

 

条件が揃うと

二つの鳥居のその先に

富士山が見えるんだそうです

(今日は残念ながら見えなかった(⌒-⌒; )

 

 

今年は

昨年以上に

みなさんと一緒に

楽しく、ゆるゆると

心の話ができたらいいなって 

 思っています

 

そのような場も

たくさん作っていきたいと

思っています

 

よろしくお願いします( ◠‿◠ )