「愛のエネルギー」を感じられた日

こんにちは
癒しのカウンセラー
いくです(๑>◡<๑)

今日は

ヒプノセラピー

わたしに教えてくれた方の

お師匠さんの講演を

聞いてきました

 

ポールさんという男性

 

たぶん、

(ぢんさんの前者後者論でいう)

後者さん

 

なんだかとっても

心がホッとする

そんなお話の仕方を

される方でした

 

心屋はもちろん

いろんなところで聞いてきたこと

 

世界中で一番自分を非難するのは自分なんだよ

とか

この世界は、自分で選んできたんだよ

とか

人を助けたいと思ったら、まず自分のコップをいっぱいにして、溢れた分をひとにあげるんだよ

とか

人を攻撃している時は、自分のことも攻撃しているんだよ

とかね。

 

何度も聞いてきたことだけれど

何度聞いても飽きない

というか

すぐ忘れちゃって

 

自分を否定してみたり

自分を後回しにしてしまったり

人のやることを見張って

あれは違う!と腹をたてたり

 

こうやって

軸がぶれて

元に戻っちゃったりするから

 

 

大事なことは

何度でも

何度でも

聞いておきたい

 

これはいい!!

やろう!って

決めたことでも

忘れちゃったり

やらなくなっちゃったりするから

 

くりかえし

くりかえし

 

思い出して

やっていきたい

 

 

そんなことを思った講演会でした

 

 

 

 

この場所に来ること

すっごく緊張したの

知っている人同士の集まりな感じで

とってもアウェーな感じがするから

(わたしも誘われてきたくらいだから、知っている人はいるのよ。それでも話の中に入れない気がしてしまってたのです。そう、拗ねてるだけ💦)

 

前に来た時も

アウェー感半端なくて

みんなが楽しそうに話しているところを

逃げるように帰ってきてしまった

 

でも

今日は

1人でも

アウェーを感じながらも

話したい人がいたから

そのまま残ってみた

 

すごく居心地が悪い…

 

そんなときに

話しかけてくれた人がいたの

「いくちゃん、存在消そうとしているでしょ」って

 

それをきっかけに

その人に言ってしまった

 

ここに来るのがとても緊張すること

アウェーな感じがすること

でも今日は話したい人がいるから

講演後もこうやって残っていること

 

その人は

この会場のオーナーさん

 

いやな思いをさせてしまったかもしれない

 

こんな思いも一瞬よぎったけれど

言えてホッとしている自分もいた

 

 

この方のお声かけに

すごく救われた

 

嬉しかった

 

 

ここに来ることで

「愛のエネルギー」を

たくさん感じられた

 

ちょっぴり恥ずかしいけれど(≧∇≦)

「愛のエネルギー」という言葉が

本当にピッタリくる

 

「わたしは愛されている」

「わたしは見捨てられていなかった」

 

そんな思いが溢れてきて

思わず涙がこぼれた

 

 

なんかまだ

一人で頑張ろうとしていたのかもしれない

 

どうせわたし…

いいもーんって

拗ねちゃっていたところが

まだまだあったようだ

 

 

優しさに触れると

自分で自分のことを

優しくしてあげたくなる

そしてそれが溢れた時

周りの人に

分けることができるのだろう

 

 


カエル姉さんは卓球で参戦!

ガチでやるらしいよ〜(@_@)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子ガエル祭り〜癒しの保健室〜
好評の第4回開催!!!
12月9日(土)13:15〜16:45
埼玉・大宮にて
遊びにきてねー\(^o^)/
詳細はこちら↓
http://ohanaiku.hatenablog.com/entry/2017/11/04/164333

*・゜゚・*:.。..。.:*・(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*