これでも感謝してたんだー(=^▽^)σ

おはようございます
癒しのカウンセラー
いくです(๑>◡<๑)

f:id:ohanaiku:20171122071512j:image

 

先日

長男(高1)と

バトルを繰り広げたとき

http://ohanaiku.hatenablog.com/entry/2017/11/14/181349

 

「感謝しろ!」って

怒鳴ったからか

 

それ以降、彼は

感謝の言葉を

口にするようになったんだけど

 

その言い方が

わたしから見ると

まったく、まったく

感謝しているようには聞こえない

 

「今日も送ってもらっちゃってすみませんねぇ」

「ありがとうございますぅ」

 

なんじゃその言い方は!!(`_´)ゞって

思ったのよ

ぜーんぜん

気持ちがこもってないじゃん!って

 

でもね、

気づいたの

 

この口調での感謝?の言葉

この子、わたしに言われる前から

口にしてたよなぁ   って

 

 

そう

わたしが

「こんなもんじゃない!!

もっともっと!!!!!」

と言って

受け取っていなかっただけ(⌒-⌒; )

 

 

それに気づいてから

よくよく

彼の言葉を聞いていると

 

照れてる〜(気がするぅ〜〜)😍

 

 

この

「今日もすみませんねぇ」という

言葉の中に

 

感謝の気持ちがあることを

感じられた

 

 

わたしの欲しい形、カタチじゃないけれど

彼はわたしに

ちゃーんと届けてくれていた

 

 

わたしのカタチと

彼のカタチ

 

あの人のカタチ

この人のカタチ

 

 

カタチが違うと

受取拒否しちゃうんだ!

 

 

わたしの中には

わたしの思うカタチで

表現されたもの以外は

受け取らないようになっていた

 

 

いまから

 

カタチは違っても受け取れる!

なんでもスルッと

いいように変換して受け取れる!!

 

こんな前提に変えようって決めた( ◠‿◠ )

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子ガエル祭り〜癒しの保健室〜
好評の第4回開催!!!
12月9日(土)13:15〜16:45
埼玉・大宮にて
遊びにきてねー\(^o^)/
詳細はこちら↓
http://ohanaiku.hatenablog.com/entry/2017/11/04/164333

*・゜゚・*:.。..。.:*・(๑・̑◡・̑๑)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*