「自信」を持ち続ける

こんにちは
癒しのカウンセラー
いくです
f:id:ohanaiku:20180225104328j:image

 

すっかりご無沙汰してしまいました

今日は
カエル姉さんの『お話し会』に
参加します

休憩中の
子ガエルによるオープンカウンセリング
まだ受け付けられそうです
ご希望の方は受付で声かけてね❣️

 


出かける準備しながらテレビを見ていたら
平昌オリンピックでメダルを取った方々のダイジェスト?をやっていました


最後に
金メダルをとった羽生選手が映ったとき
『自信』という言葉が浮かびました

『自信』って
自分を信じること

『自分はできる』と信じることだけでなく
『どんな自分でも大丈夫』だと信じること

『自信』って
つけるものじゃない
つくものでもない

『湧き出てくるもの』だ

そんな言葉がドドドドっとわたしの中に流れ込んできました

 

『自信がないから…』
『もっと自信をつけてから…』

そんな言葉を理由にして
やらないことって多い

それは自分を信じていないってこと

やれない
できないんじゃなくて

『やらない』んだ


やってみて
どんどんやってみて

どんなことがあっても
自分は
自分だけは
どんな自分も信じてやっていく

その結果が
『メダル』という結果だったんじゃないかと思う


自分が自分を信じること

それが『自信』なら

だれにでも簡単に
『自信』を持つことはできる

その自信を
どこまで持ち続けてあげられるか
どこまで自分が自分に向き合ってあげられるか

そこが『自信』の分かれ目?


ずっとずっと
自分を信じ続ける

ただそれだけのことが
難しい

人から言われた一言や
周りの人々の反応

そういったものに
揺り動かされてしまうから


それでもなお
自分が自分を信じ続けたメダリストのみなさん
すごいなあ
さすがだなあって思いました

 

それでは
カエル姉さんのお話し会に参加される皆さん
後ほどお会いできるのを楽しみにしています\( ˆoˆ )/