嫌なことが嫌でなくなるとき

三連休明けのお仕事

忙しいわけではなかったけれど

帰宅しながら

 

あ〜〜!夕飯作りたくない!!!

 

そう思っちゃったから

 

作らなくて済むように

パスタソースを購入

 

パスタを茹でて

パスタソースを和えればおしまい!

 

のはずだったのに…

 

帰宅したら

実家から卵が届いていて

 

なぜかわからないけれど

冷やご飯をチキンライスにして

オムライスを作り始めた

 

そうしたら

 

三男(小6)が

一緒にキッチンに立って

手伝ってくれた

 

すっごく助かる❤️

 

 

わたしのやりたくないことの一つ

ご飯を作ること

 

まだまだ

やーめた!って

手放せずにいる

 

毎日外食してたら

お金、もったいないって思っちゃうから💦

 

お金をダミーにして

不安を抱えているのは

自分でもわかっているから

少しずつ

自分が心地よいやり方を

選んでいるけどね

(つまり、外食が多いってことだ💦

その結果、わたしに余裕ができるから

家族に笑顔が増えることも実感済み)

 

でも

今日みたいに

 

イヤ、から始めるのではなく

 

なんとなく

 

から始めたり

 

お手伝いしてれる人がいたり

 

そうすると

 

嫌なものも

嫌じゃなくなるんだなあ

 

 

イヤ!が嫌でなくなると

なんか嬉しい❤️